BEM

NEWS

2020.06.29
NEWS

Kis-My-Ft2の宮田俊哉さんの出演が決定!

『劇場版BEM〜BECOME HUMAN〜』のゲスト声優にKis-My-Ft2の宮田俊哉さんが決定しました!
宮田さんは本作が声優初挑戦となります!
アニメ好きとしても知られる宮田さんは、ベムの親友のバージェス役を演じます。
物語の鍵を握る人物であるバージェスを演じるにあたり、宮田さんからコメントが到着しました。

【宮田俊哉 コメント】
アニメが大好きで挑戦してみたい気持ちはずっとあったので、今回オファーを頂いてすごく嬉しかったのですが、大好きなだけに同時にプレッシャーも大きかったです。
収録日前にはアフレコの見学をさせていただき、その時にはガヤの収録にも参加させていただいたりして、できる限りの準備はしました。
でも、実際に演じてみると、ドラマとか舞台でのお芝居とは違って、キャラクターの些細な体の動きにも全部アドリブを入れなければいけないのが難しかったです。
僕が演じるバージェスは、ベムの親友で会社の同僚なんですけれども、僕が演じてきた中で一番軽薄だと言ってもいいぐらいに軽薄で、
しかも実はある秘密が……というキャラクターです。
かなり「むかつく」けど作品のキーになるキャラで、きっと皆様の感情を大きく揺さぶると思います。
初めて声優に挑戦させていただいて、最初は右も左もわからなかったのですが、いろいろな方からアドバイスを頂いてちゃんと形になったと思います。
その成果をぜひ劇場で確認していただけたら嬉しいです。

【宮田俊哉 プロフィール】
1988年9月14日生まれ、神奈川県出身。Kis-My-Ft2のメンバーとして2011年に「Everybody Go」でCDデビュー。
2013年に派生ユニットである舞祭組を結成。
2012年には日本テレビ系『私立バカレア高校』でドラマに初出演し、同年『劇場版 私立バカレア高校』で映画にも初出演。2013年には『キフシャム国の冒険』で舞台初主演を飾る。
アニメ好きとして広く知られており、アニメ特集番組などにもゲストとして出演している。

【バージェス プロフィール】

ドラコ・ケミカルの広報部所属。
記憶を失い、人間“ベルム・アイズバーグ”として働いているベムの同僚。
家が近いため、毎朝ベルムを迎えに行き一緒に出社している親友でもある。
基本的にノリが軽いお調子者で軽薄な印象を与えるが、その裏にはある秘密が……。

TWITTER Facebook
TOP